------  傑作映画館  ------


● 
野生の呼び声(原題:THE CALL OF THE WILD)
   監 督 :クリス・サンダース
   出 演 :ハリソン・フォード、カレン・ギラン
   ジャンル:ドラマ/アドベンチャー
   2020年  アメリカ



 ハッピーエンドと言っていいかどうか?

注)以下、ネタバレだらけです!

【あらすじ】

 バック(犬)が様々な経験を経て自然に帰っていく様子。

【感想】
 通算6度目の映画化だそうです。
 私がかつて好きだったジャック・ロンドン!
 すっかり忘れていましたが、小さいとき読んだこの本が好きでした。
 とはいっても、ストーリーも何もかも覚えていませんでしたけど、 記憶にあるのは凍り付いたそりをバックは体重を左右にかけて自分で動かした(映画ではソーントンがやった。)んじゃなかったかと… 記憶が定かではないです。
 こんな小説が好きだったのは本当はソーントンのように自然と同化するような生活にあこがれてたんでしょうか?
 今になって自分の深い部分を覗いたような気がします。

 この作品の主人公は「犬」です。
 ハリソン・フォードじゃないですね。
 そう思って見ればこれはハッピーエンドになります。



野生に帰っていくバック(犬)を
止めないソーントン(ハリソン・フォード)!

 犬を主人公にして「ジャック・ロンドン」はアメリカ・ヨーロッパで受けたんでしょうか?
 それにしても、ハリソン・フォードも齢ですね〜! ショーン・コネリーもなくなったし … !!




  2020.11.    ................ 傑作映画館の目次
ページへ